人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンモス

マンモス



先週オハイオで12歳の少年が川の底からマンモスの歯を発見した。
歯のでかさもさることながら、この時代にまだマンモス見つかるんかいと思った。


同僚に言ったら、50年くらい前の話だけど、自宅の近くでも丸々一頭分のマンモスの化石が発見されたことがあるらしい。


結論:オハイオは掘ればマンモスが出る。



酒井法子という女優が、So happy をあらわす表現として、マンモスうれピーという言葉を日本で流行らせたので
日本人はマンモスに対して並々ならぬ思い入れがあると言ったら「Oh~!」なんて言って感心していた。



アメリカに来てから宇宙人探しに躍起になっていたが、マンモスも悪くないなと思ったと同時に
いまだに「化石発掘=金持ちになれる」という昭和脳な自分が恨めしい…。



by daisoikki | 2019-08-20 11:31 | 超日記

オハイオに駐在している日本人のオハイオ情報ゼロのブログ


by ダイソー*イッキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31